FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brand NEW Days HD 攻略

まずは日本版DJMAX TECHNIKA2稼動おめでとうございます。紆余曲折ありましたが無事稼動の運びとなって嬉しいです。稼動台数が少ないという難点はありますが…。

さて、今回はUNPLUGGED setのBrand NEW Days HDの攻略記事を書いてみたいと思います。
TECHNIKA2における「押しても反応しない」タイプの配置が散りばめられてるいい譜面です。

まずはイントロのこの形。
Brand new daysHD1

緑の線で囲ったノートが反応しない、といった経験があるのではないでしょうか。
TECHNIKA2では往々にしてHOLDが終わった直後に配置されたノートが反応しない、という事があります。
対処法はHOLDが終わったらきっちり指を離すこと。これでピンクは反応します。離すのが早すぎてもコンボが切れてしまうので要注意です。


次にリピートホールドと別のノートが混ざるこの形。
Brand new daysHD2

この形だとリピートホールドとピンク、HOLDをきっちりきっかり同時押ししてしまうとピンク、HOLDが反応しません。なのでこういった形では同時押しをタタッとずらして押すと無反応が起きません。ずらす場合はリピートホールドを先に押すようにするといいようです。
また、本来同時に押す譜面をずらして押さないといけないので必然的に緑MAXが出やすくなるのでこの地帯に被るようにFEVERを発動するのがベターかと思われます。後半下画面に来るのも同様に処理します。


そして最後にこの形。普通に押すとリピートホールドのホールド部分がかなりの確率で反応してくれません。普通に押しても反応してくれる時はしてくれるのですが、確実に反応させる方法があります。
Brand new days

緑線で囲った分のリピートノートを押したら、その指を画面から離さずにD列にスライド。そしてリピートホールドのタイミングに合わせて指をスライドさせてリピートノートの上に戻します。
リピートノート単体はスライドでは絶対に反応しませんが、どうやらリピートホールドのホールド部分はスライドでも反応するようです。


仕様上反応させにくいパターンは上記の通りです。ずらし押しやスライド処理など新しい技術ですが慣れてくればPERFECTは安定してくるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。